PIGOUTの看板が目印!!美味しいサンドイッチのお店「ラード(Lardo)」 − ポートランド旅行

2016年3月
ラード(Lardo)
ポートランド|ラード(Lardo)

ラード(Lardo)は、ポートランドに3店舗あるサンドイッチのお店です。
ここに行った理由は、
地元のウーバー(UBER)の運転手さんのお勧めということと
先日行った雑貨屋「カノエ(Canoe)」で、地元で人気のあるレストラン「ポック ポック(PokPok)」と並んで、このお店のレシピ本が販売されていたこと。
総合して、かなり美味しいだろうと妄想して行ってみました。

クラフトビールとコーヒー三昧!!ポートランド旅行シリーズ
今回は「ラード(Lardo)」 です。

朝11:00のオープンに合わせて、張り切って行ってみました。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)の外観
お店の前には
すでに若い男子が椅子に座って待っていました。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
オープン直後の店内。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
メニューはこんな感じ、お酒も結構ありますね。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
実は、毎回この看板が目に入るので
先日までこのお店の名前は「PIGOUT」だと思い込んでいました。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
食べきれないのを承知で
ダーティ・フライ(Dirty Fries)を注文。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
ダウンタウンにあるラード(Lardo)の近くには
行列必至のドーナツ屋さん「ブルー・スター・ドーナツ(Blue Star Donuts)」があり、道行く人が、持ち帰り用のボックスを手にして歩いている姿がよく目に入ります。

ブルー・スター・ドーナツ(Blue Star Donuts)
→詳細は、こちら


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
料理が、全部一緒にやってきました。
下にはお皿があります。


ラード(Lardo)
ダブルバーガー
こちらのハンバーガーは、お肉がジューシーで、お肉の味が本当にしっかりします。
これまで食べたバーガーの中で一番、肉々しさが強い!!
肉好きには、たまらない一品のようです。


ラード(Lardo)
ポーク・ミートボール・バインミー(Pork Meatball Banh Mi)
こちらはバインミー(Banh Mi)というベトナムのサンドイッチ。
ダイコン、ニンジン、パクチーと野菜もたっぷりです。

メインのミートボールは、かなりジューシーです!!(こちらは肉々しさはなく、食べやすいです)
そしてパン自体も美味しいなーと思っていたら、フィリップス・ ブレッド(Philippe's Bread)というパン屋さんのものでした。

フィリップス・ブレッド(Philippe's Bread)
Web:http://www.philippesbread.com/
Facebook:こちら


ラード(Lardo)
ダーティ・フライ(Dirty Fries)
右側の存在感ありありのものは、豚肉の塊!!
ハーブやパプリカ、パルメザンチーズで味付けされていますが、かなり大量です。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
お昼に近づくにつれ、だんだん人も多くなってきました。


ラード(Lardo)
ラード(Lardo)
やっぱり肉好きそうな人(勝手なイメージ)が多いですね。

この後、ダウンタウン地区(Downtown District)にあるNikeの本店「Nike Portland」に行きました。


【 Next 】Nike Portlandに続く

【 Back 】クラフトビールとコーヒー三昧!!ポートランド旅行シリーズに戻る


ラード(Lardo)

営業時間: 11:00〜22:00
Web: http://lardosandwiches.com/
Facebook:こちら


地図



スポンサーリンク


0 件のコメント: