福岡街歩き − 福岡旅行

2015年11月
福岡|福岡街歩き

市場の美味しいごはんを食べた後、久し振りに福岡の街を散歩しました。

格安航空(LCC)で行く、1泊2日の福岡(Fukuoka)の旅行シリーズ
今回は「福岡街歩き」です。

警固公園(Kego Park)
西鉄「福岡(天神)駅」の真裏にある公園です。
以前の公園とは随分雰囲気が変わって、フラットな感じ、そして近くには交番が出来ていました。
どうやら2012年12月にリニューアルされたそうです。


大名(Daimyo)付近
昭和6年(1931年)創業の老舗和菓子店「駒屋」。
名物は「豆大福」らしいです。


新天町(SHINTENCHO)
屋根のあるこじんまりとした商店街ですが、戦後焼け野原となったこの地に、地元の新聞社の郷土再建案として商店街を設立。
日本一大きい、時計塔(メルヘンチャイム)があり、毎時違う曲を奏でます。
ちなみに、この商店街を歩くと、ずっ〜とソフトバンクホークスの応援歌が流れていて、洗脳されました。


親富孝通り(Oyafuko Street)
個人的に知っている時期は、まだ「親不孝通り(Oyafuko Street)」でした。
しかし、この辺り本当に静かになりましたね。
夜歩いても、あまり人通りがありませんでした。。
※この辺りのコンビニは、夜間はトイレの利用ができなくなります、ご注意ください。


天神西通り(Tenjin Nishi-Dori)付近


天神西通り(Tenjin Nishi-Dori)付近


天神西通り(Tenjin Nishi-Dori)付近
テイクアウトのケバブやさん。


きらめき通り中央交差点(Kirameki-dori Chuo Intersection)
この辺りには、岩田屋などがあります。

この後、福岡の夜といえば、、ということで夜の中洲と屋台(Food stalls)巡りに出掛けました。

【 Next 】夜の中洲と屋台(Food stalls)巡りに続く

【 Back 】格安航空(LCC)で行く、1泊2日の福岡(Fukuoka)の旅行シリーズに戻る


大名(Daimyo)



地図



スポンサーリンク


0 件のコメント: