Travels

ポルトガルのベストシーズン到来!2大都市リスボンとポルトをゆる〜く散歩

http://www.happytraveler.jp/2017/09/portugal201706.html
2017年6月、ポルトガルのリスボンとポルトに訪れました。
昼間は、強烈な日差しの元、石畳と坂道だらけの街歩き。
夜は、ポルトガルのワイン、ヴィーニョ・ヴェルデと新鮮な魚介や地元料理を堪能しました。
リスボンとポルト間はポルトガルの国鉄で移動。ネット予約ができるのでとっても便利です。
詳しく見る



春目前、まだ雪の残るニューヨークをふらっと観光

http://www.happytraveler.jp/2017/04/nyc201703.html
2017年5月は、初めてのニューヨーク旅行です。
おまけにJALのプレミアム・エコノミー席も初体験。
豆粒大の自由の女神像を眺めたり、
約1週間、自由気ままに雪が残るニューヨークの街中を散策した様子です。
ニューヨークは地下鉄も便利で、街歩きを楽しめました。
詳しく見る



EU離脱前!? グローバル都市をゆったり歩くロンドン旅行

http://www.happytraveler.jp/2016/10/london201609.html
EU離脱前に一度はロンドンに行ってみたいと思い立って、
今年EU離脱の国民投票で何かと話題になったロンドンに行きました。
約10日間、ロンドンの街中をぶらついた様子です。
詳しく見る



クラフトビールとコーヒー三昧!! − ポートランド旅行

http://www.happytraveler.jp/2016/05/201603-portland.html
2016年3月、アメリカ西海岸のポートランドを旅行しました。
ポートランドは、住みたい街として大人気。
自分らしくを大事にして、自分の好きなことを追求する人が集まっているようです。
パール地区にある1910年完成の元倉庫を改装したマンションと、
ダウンタウンのホテルに滞在しました。
クラフトビールやコーヒーを堪能。
ナイキ本社も覗いてみました。
詳しく見る



グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行

http://www.happytraveler.jp/2016/02/year-end-taiwan.html
2015年クリスマスシーズンの始まる頃、バスと鉄道を利用して台湾を縦断しました。
台北は訪れたことがあったので、今回は、台中から始まり、台南→高雄→台北と、真冬なのに温かいというより、暑いくらいの台湾を満喫しました。
詳しく見る



格安航空(LCC)で行く、1泊2日の福岡(Fukuoka)の旅行

http://www.happytraveler.jp/2016/01/fukuoka.html
2015年 秋に福岡を旅行しました。
食べ物が美味しい街を、一日徒歩で巡った記録。
夫婦とも学生時代に住んでいたことがあり、思い出の街。
馴染みのある街に、久しぶりに訪れると、街の変化を体感できてよかった。
詳しく見る



一年で一番大きなお祭り「メルセ祭(La Mercè)」で賑わうバルセロナ旅行

http://www.happytraveler.jp/2015/11/la-merce-2015.html
2015年9月、一年で一番大きなお祭り「メルセ祭(La Mercè)」で賑わい、
「カタルーニャ州議会選挙」でざわつくバルセロナに訪れました。
メルセ祭でお祭り騒ぎと、カタルーニャの独立を問う選挙と相まって、
街の盛り上がりはすごかった。
詳しく見る