「焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)」で肉厚の焼鳥を堪能!! − 福岡旅行

焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)
福岡|焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)

「焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)」は、福岡にある焼き鳥屋です。
店内は、焼鳥の煙がモクモクと立ち込めていて、カウンターとお座敷があります。
煙でいぶされそうなカウンターも満席、お座敷席も家族連れや会社の同僚らしき人々でいっぱいだったので、事前に席を確保(予約)して行って正解でした。
ちなみに、煙モクモクを我慢してでも、また食べたい焼鳥が、ここにはあります!!

格安航空(LCC)で行く、1泊2日の福岡(Fukuoka)の旅行シリーズ
今回は「焼鳥 さんの宮」 です。


焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)
焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiyaの外観
良い感じです。
席につくと、既にキャベツが用意されていました。


焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)
焼鳥(鳥と豚バラ)
写真では伝えられない程、おおぶりです。
豚のバラ肉を焼いた串が、かなり肉厚で癖になりそうでした。
このお店をお勧めしてくれた方も「絶対食べ過ぎるから、少なめにオーダーした方がよいよ」と丁寧に教えてくれたのですが、焼鳥を目の前にして、1本食べると、また次をオーダーしてしまい。。
もっと大人にならなきゃと思いました。。
おおぶりなのに、都内で食べる値段の半分くらいです。。


焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)
地鶏たたき
こちらも、今までに食べたことがない。。
地鶏らしく、肉に甘さがあります。
この他「明太だし巻きも」明太子がたくさん入っていて満足でした。


マヌ・コーヒー 大名2号店(manu coffee)
マヌ・コーヒー 大名2号店(manu coffee)
ホテルまでの帰り道に、コーヒースタンドで一休みして帰りました。
やっぱりどこの街もコーヒースタンドが増えていますね。

翌朝は、元気に「アクロス福岡(ACROS FUKUOKA)」にあるステップ・ガーデンに登り、隣接する「天神中央公園(Tenjin Central Park)」で秋を感じました。


【 Next 】アクロス福岡(ACROS FUKUOKA)と天神中央公園(Tenjin Central Park)に続く

【 Back 】格安航空(LCC)で行く、1泊2日の福岡(Fukuoka)の旅行シリーズに戻る


2015年11月


焼鳥 さんの宮(Yakitori-ya Sannomiya)
Web:http://yakitori3nomiyaa.web.fc2.com/
メモ:席は、カウンターと座敷席のみ。
座敷席は、靴を脱ぐ必要があります。


地図


コメント