ランチセットのワインがグラスではなくボトル!!「H3」 − バルセロナ・メルセ祭旅行

バルセロナ|H3

「H3」は、「ライエタナ通り(Via Laietana)」の散策中に入ったレストランです。
ちょうどお腹を空かせていたので、ランチのセットを食べてみました。
ここは、全ての料理がボリューム満点なのですが、
ランチセットにワインを頼むと、ワインをお水のように飲むことができます。。

メルセ祭(La Mercè)で賑わうバルセロナの旅行シリーズ
今回は「H3」です。


H3
H3
店内入ってすぐにカウンター。
そして奥にテーブル席、2階にも少し席があるようです。
隣には「警察署(Jefatura Superior de Policía de Cataluña)」があるので、店内はおまわりさんがたくさんいます。→ある意味安全。


H3
GRUPO EL RELOJ
こちらは、バルセロナに31件レストランを持つグループ会社のようです。

ランチセットのワイン
ランチセットのドリンクをワインにすると、なぜか新しい栓を抜いたワインボトルが席に置かれました。
以前もバルセロナの他のお店で、こんなことがあったような。。
でも、とりあえず確認!!と
お店の人に尋ねると「ワインはボトルから好きなだけ飲んでいいとのこと」しかも、一緒にランチセット(こちらはグラスのビール)を食べている人も、このワインボトルのワインなら飲んでいいとのこと!!
まあ、ワイン=水ということですね。。
※後日、スペイン人の知り合いに尋ねたら「よくあるサービスで、残ったワインは料理に使うんじゃない??」って言われました)


H3
H3|前菜のサラダ
カマンベールチーズの大きさが半端ないのです。
日本なら、スーパーに売ってある大きさまるまる1個。


H3
H3|前菜のラヴィオリ
お気づきかもしれませんが、このラヴィオリの前菜でお腹いっぱいになります。


H3
H3|メイン
鶏肉(4分の1のサイズ)と書かれていたので、大丈夫だと思っていたのですが、
手のひらより大きいサイズ!!こちらもボリュームたっぷり。
美味しいのですが、食べきれません。。


H3
H3|デザートのカットフルーツ
こちらは手作り感満載ですが。。


H3
H3|デザートのアイスクリーム
こちらは、冷蔵庫からそのまま出てきて、潔い感じです。

このあと「ライエタナ通り(Via Laietana)」を渡ってすぐの世界遺産「カタルーニャ音楽堂(Palau de la Música Catalana)」にいってみました。


【 Next 】カタルーニャ音楽堂(Palau de la Música Catalana)に続く

【 Back 】メルセ祭(La Mercè)で賑わうバルセロナの旅行シリーズに戻る


2015年9月


H3
営業時間:月曜〜日曜日 6:00〜26:30
Web:こちら
Facebook:こちら


地図


コメント