東南アジアの香りが色濃い「継光商店街周辺」の散歩 − 台湾縦断旅行

台中市|継光商店街周辺

継光商店街は、「台中駅(Taichung Station)」の近くにある商店街です。
かつては、台中一の繁華街だったようですが、今はここがどこかわからなくなるほど東南アジアの香りがします。
「台中駅(Taichung Station)」から、「台中公園(Taichung Park)」に向かう途中にあるので寄ってみました。

グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズ
今回は「継光商店街周辺」 です。


台湾大道一段(Section 1, Taizhonggang Road)
台中駅(Taichung Station)から伸びる大通りでも、懐かしい光景を目にします。


第一廣場
日本統治時代には、この周辺に市場があったようです。
今は、広場を囲むようにスクーターが並び、広場に入るのにも一苦労。
台中駅(Taichung Station)からこの辺りにかけては、東南アジアの人々をたくさん見かけます。


第一廣場
お弁当を食べています。


第一廣場
このスクーターたちが、行く手を阻むんです。。


緑川西街(Luchuan West Street)
この辺りはインドネシア料理店が多いようです。
インドネシアは「印尼」と書くのですね。


緑川西街(Luchuan West Street)
この通りの入り口では、店員さんが、丁寧にタレをつけながら焼鳥のようなものを焼いています。
その隣の道を、スクーターがブンブン走って行きます。。


雅加達小吃
こちらには、ジャカルタ「雅加達」の文字。


継光商店街
商店街は綺麗に舗装されていますが、ここにもやっぱり、車やスクーターが走ってくるので注意が必要です。


継光商店街


継光商店街
こちらはベトナム語でしょうか。。

この後、「台中公園(Taichung Park)」に向かいました。


【 Next 】台中公園(Taichung Park)に続く

【 Back 】グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズに戻る


2015年12月


継光商店街周辺


地図


コメント