地元の人にも大人気!!チキンウイングがお勧めのタイ料理店「ポック ポック(Pok Pok)」 − ポートランド旅行

2016年3月
ポック ポック(Pok Pok)
ポートランド|ポック ポック(Pok Pok)

ポック ポック(Pok Pok)は、ポートランド、ロサンゼルス、ニューヨークで展開しているタイ料理のお店です。
ポートランドに滞在中、利用したウーバー(UBER)の運転手さん達にポートランドのお勧めの料理店をきくと、必ず話題になるお店だったので、その中でもお勧めだった「チキンウイング」を食べに行ってみました。
運転手さんの話によると、(大人数以外の)予約は受け付けないので、早めに行って待つこと、「チキンウイング」は必ず食べること、そしてデザートは近くのアイスクリーム屋さんソルト&ストロー(Salt & Straw)がお勧めとのこと。 
ちなみに、街中の雑貨屋「カノエ(Canoe)」では、ポック ポック(Pok Pok)のレシピ本が売ってありました。

クラフトビールとコーヒー三昧!!ポートランド旅行シリーズ
今回は「ポック ポック(Pok Pok)」 です。

BOLLYWOOD THEATER
BOLLYWOOD THEATER
近くにはこんなお店もありました。
お店の前は、スパイスの香りが漂っていてお腹が空いてきます。



ポック ポック(Pok Pok)
ポック ポック(Pok Pok)の外観
12:00過ぎにお店につくとこんな感じでした。
カウンターならすぐに、テーブル席は1時間30分後待ちとのこと
カウンターを選びました。
テーブル席を選ぶと、名前と電話番号をお店の人に言い、時間潰しに周辺に繰り出すようです。


ポック ポック(Pok Pok)
チキンウイング(Ike’s Vietnamese Fish Sauce Wings)
こちらがこの店イチオシのチキンウイングです。
一人客の男の子は、これだけを食べに来ていました。
それくらい、このひと皿でお腹いっぱいになります。


ポック ポック(Pok Pok)
海老の春雨蒸し(Kung Op Wun Sen)
本当はガパオが食べたかったのですが、お店の人に尋ねると、今はメニューにないとのこと。
なので、お店の人のお勧めのこちらを食べました。
こちらも見た目以上に美味しくて、完食しました。


ポック ポック(Pok Pok)
ポック ポック(Pok Pok)
食べ終わり、お店を出るとこんな感じになっています。

この後、運転手さんの教えを守り、今回2回目の人気の手作りアイスクリーム屋さん「ソルト&ストロー(Salt & Straw)SE Division店」に行きました。


【 Next 】ソルト&ストロー(Salt & Straw)SE Division店に続く

【 Back 】クラフトビールとコーヒー三昧!!ポートランド旅行シリーズに戻る


ポック ポック(Pok Pok)

営業時間: 11:30〜22:00
Web: http://pokpokpdx.com/
Facebook:こちら


地図



スポンサーリンク


0 件のコメント: