バイロ・アルト地区のこじんまりとしたレストランでポルトガル料理を「A Primavera do Jerónimo」 − ポルトガル旅行

A Primavera do Jerónimo
リスボン|A Primavera do Jerónimo

「A Primavera do Jerónimo」は、夜、レストランやバーを訪れるお客さんで賑わう「バイロ・アルト地区(Bairro Alto)」にある小さなレストランです。

ポルトガルのベストシーズン到来!2大都市リスボンとポルトをゆる〜く散歩シリーズ
今回は「A Primavera do Jerónimo」 です。

バイロ・アルト地区(Bairro Alto)
目的にしていた近くのお店が大行列だったので、ここのお店の前で待っている人に尋ねたら、「ここ美味しくて2・3日前も来たんだよ!!」とイタリアの人にお勧めされたので、入ってみました。


A Primavera do Jerónimo
A Primavera do Jerónimoの外観
お店の出入口は、右にあるドア。


A Primavera do Jerónimo
A Primavera do Jerónimoの店内
店内はこじんまりとしており、常時空いている出入口のドアからは、全体が覗えます。
左奥が厨房で、2人の料理上手そうなおばちゃんが、タオルを肩に掛けて、威勢よく料理していました。


A Primavera do Jerónimo
A Primavera do Jerónimoの店内
タイルには、ポルトガル語の諺が書かれています。


A Primavera do Jerónimo
A Primavera do Jerónimo
これぞポルトガル!!という料理を注文してみました。
どのテーブルにも、最初にパンとチーズ(どちらも別料金)が提供されますが、流石に食べきれないので、最初に断りました。


A Primavera do Jerónimo
A Primavera do Jerónimo


A Primavera do Jerónimo
A Primavera do Jerónimo
見た目、ポテト祭になっていますが、中央部分にタラが潜んでいます。
見えづらいですが、オリーブオイルがたっぷりです。


バイロ・アルト地区(Bairro Alto)
バイロ・アルト地区(Bairro Alto)
食事を終え外に出ると「バイロ・アルト地区(Bairro Alto)」はまだまだ盛り上がっており、楽しそうな雰囲気です。

この後、とても深夜とは思えない騒がしい「バイロ・アルト地区(Bairro Alto)の散歩」に行ってみました。


【 Next 】バイロ・アルト地区(Bairro Alto)の散歩に続く

【 Back 】ポルトガルのベストシーズン到来!2大都市リスボンとポルトをゆる〜く散歩に戻る


2017年6月


A Primavera do Jerónimo
営業時間:月〜日曜日 12:00〜24:00
Web:http://primaveradojeronimo.pt


地図