一蘭の前進「らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin)」を堪能!! − 福岡旅行

らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin)
福岡|らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin)

「らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin)」は、地元の方に美味しいラーメンということで教えていただいたラーメン屋です。

全国的に有名になってしまったラーメン屋さん「一蘭」を元々創業した方のお店。
こちらのお店は「今泉」のバス停前にあり、店内はこじんまりとしていますが、現在ヨーロッパで活躍中のあのサッカー選手を始め、地元ソフトバンクホークスの選手のサインもありました。

格安航空(LCC)で行く、1泊2日の福岡(Fukuoka)の旅行シリーズ
今回は「らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin)」 です。


「特製辛味だれ」なしバージョンです。
→本当は、とんこつラーメンに唐辛子のたれを入れた元祖のお店。。
スープを飲んだけでも、自然と笑顔になる味です!!


らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin)
らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin) 餃子
タレがかかっていて、皮がパリパリ!!
餃子ソースが当たり前の環境で生まれ育ったので、未だに餃子用のソースがあったり、元からソースがかかっていると安心します。。

この後、ちょっと休憩をしに「マヌ・コーヒー 大名店(manu coffee)」に行きました。


【 Next 】マヌ・コーヒー 大名店(manu coffee)に続く

【 Back 】格安航空(LCC)で行く、1泊2日の福岡(Fukuoka)の旅行シリーズに戻る


2015年11月


らーめん屋 鳳凛(Ramen−ya Hourin)
Web:http://nagahamafish.jp


地図


コメント