ピンクのドアを入ると、そこはアート空間。「B.B.ART」で休憩 − 台湾縦断旅行

B.B.ART
台南市|B.B.ART

「B.B.ART」は、かつて布の街として栄えた民権路にあり、台湾で2番目にできた百貨店「美麗安洋品店」をリノベーションし、2012年春にオープンしたCafe &アートギャラリーです。 

グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズ
今回は「B.B.ART」 です。




B.B.ARTの外観

B.B.ART
B.B.ART
この目立つ、ピンク色のドアが入り口です。
あまりにも目立つので、他の観光客が「コレ何??」ってお店の前に偵察にやってきていました。


B.B.ART
B.B.ART
ちょっと入りづらいですが、2階にカフェがあり、そちらで休憩しました。


B.B.ART
B.B.ART
1階はアートの展示スペース。


B.B.ART
B.B.ART
お店の一番奥は、吹き抜けになっています。
振り返るとこんな感じ。
中央に見えるのは、先程入ってきたピンクのドアです。


B.B.ART
B.B.ART
そろそろ2階に。。
こんな磨石子(?)の階段は、台南の古い建物でよく見かけました。
懐かしい感じがします。



B.B.ARTの2階にあるカフェ

B.B.ART
B.B.ART
2階のカフェは広々としていて、アート作品が販売されています。


B.B.ART
B.B.ART
誰もいないので、優しい陽の光が降り注ぐ窓際に座りました。


B.B.ART
B.B.ART
すりガラスの窓は、窓枠がお洒落です。


B.B.ART
B.B.ART
アート作品に囲まれて。。


B.B.ART
B.B.ART
やっぱり飲んでます。


B.B.ART
B.B.ART
こちらはアイスティーとライムだったような。。
シェイカーで混ぜるので、上部が泡々しています。


B.B.ART
B.B.ART
床の目地が赤いのは、何故なのでしょうか。。

3階にはイベント等に使用されている空間があり、こちらも自由に入ることができます。
かつて、3階はアメリカ軍のクラブとして使用されていたので、床には青字に白の米軍のマークが残っています。

この後、色あせた美しい楼閣「赤崁樓(Fort Provintia) 」に向かいました。


【 Next 】赤崁樓(Fort Provintia) に続く

【 Back 】グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズに戻る


2015年12月


B.B.ART
営業時間:火・土曜日 11:30〜20:00
日曜日 11:30〜19:00
定休日:月曜日
Web:http://www.bbart.com.tw/
Facebook:こちら


地図