エミレーツ航空EK319(成田国際空港ードバイ国際空港)

January 21, 2015

成田国際空港
成田国際空港

2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズ
今回は「エミレーツ航空EK319(成田国際空港ードバイ国際空港)」です。


成田空港へ高速バスで移動


東京駅の八重洲口から高速バス(京成バス)を利用。
東京駅八重洲北口(17:40発)→成田第2北(18:40着)

京成バス
運行本数も多く(日中は20分間隔)、事前予約だと片道900円で行けるので便利です。
Web:http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

高速バス 高速バスを降りる場所は、ご利用の航空会社によって違いますので、チケット購入の際(手荷物を預ける方は特に)に、前もってご確認下さい。



成田国際空港に到着


概要 成田国際空港(22:00発)→ドバイ国際空港(05:00着)
乗り継ぎ時間 2:40


長時間
長時間
久々のヨーロッパ楽しみです。
が、その前にドバイを空から観たくて、ドバイ経由にしてしまいました。
その分、飛行時間も長くなります。


日本上空
日本上空
本当に明るくて綺麗でした。
旅行気分になっています。


機内食1 軽食
機内食1 軽食
牛肉の黒胡椒炒め(メイン)
鮭と車海老のサラダ
チョコレートムース


機内食2
機内食2
グリルチキンプロヴァンス風ソース添え(メイン)
鮭と車海老のサラダ
チョコレートムース

機内は通路上の天井が星空のように光っていて綺麗でした。
長時間のフライトになるので、この様なちょっとした演出が嬉しいです。

機内の真後ろの座席のご高齢の夫婦はスペインの方のようで、エミレーツ航空のスペイン語の話せるCAさんが長時間、ご夫婦の座席横の通路に立って、他の人の歩行を妨げても全く気にしないどころか楽しげに会話を繰り広げている様子をみると、もう既に気分はスペインにいるようでした。


アメニティ
機内では、地味な小さなポーチで、アメニティセット(靴下、アイマスク、歯ブラシ→ブラシ部分が大きいので口には合わない)が配られました。
持参した歯ブラシで、歯磨きを終えたら後は寝るだけです。
※帰りの飛行機(ドバイ国際空港ー成田国際空港)では、飛行時間の違いのためかアメニティの配布はありませんでした。


機内食3 朝食(和風)
機内食3 朝食(和風)
季節のフレッツフルーツ
鯖の塩焼き
クロワッサン


機内食4
機内食4
チャイブ(西洋あさつき)が入ったオムレツ
クロワッサン


ドバイ(アラブ首長国連邦)上空
ドバイ(アラブ首長国連邦)上空
ドバイが見えてきました。
独特の光の線(道路のようです)が綺麗です。
上空から見ても日本とは雰囲気が違います。


ドバイ国際空港に到着



ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3
ドバイ国際空港(Dubai International Airport)のエミレーツ専用 ターミナル3
12時間のフライトを終えてようやく到着。

空港内のトイレ 個室が少ないので行列ができやすいです。
ご利用の際は、お早めに!!


ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3での乗り継ぎ
ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3での乗り継ぎ
ここドバイでは入国ではなく、乗り継ぎだけなので、赤色のマーク「Connections」をたどって進むだけ。
入国に進む人よりも、乗り継ぎの人が圧倒的に多い気がしました。


ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3の空港内の案内表示
ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3の空港内の案内表示
空港内の案内表示も独特、「お祈り用の部屋」のマークがありました。
中東の民族衣装の人も多く、空港の乗継だけなのに、全く違う世界に来たと実感できます。

アザーン
暫くすると、空港内放送でお祈りの時間を知らせる「アザーン」というものが聞こえてきました。
おじさんの声(しかも大音量)で「○△□〜」と急に始まるのでびっくりします。
1日5回放送されているようです。


ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3 2
ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3
公衆電話もピカピカ、ターミナル全体がピカピカしてます。


ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3で使用できる通貨
ドバイ国際空港のエミレーツ専用 ターミナル3
写真はドバイ空港内の軽食のお店で買った、チョコレートクロワッサンの袋。

空港内の通貨 ドバイ国際空港の中のお店では、ドバイの通貨ディルハム(DHやAEDと表示される)やドル表記でした。ユーロも使用できるようですが、お釣りは地元の通貨での支払いとなりますので、結局クレジットカードでの支払いが便利です。


次は「ドバイ国際空港ーバルセロナ=エル・プラット空港」に続きます。


【 Next 】ドバイ国際空港ーバルセロナ=エル・プラット空港に続く

【 Back 】2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズに戻る




2014年12月


ドバイ国際空港(Dubai International Airport)

Web:http://www.dubaiairports.ae/
メモ:無料Wifi:詳細はこちら
空港内地図こちら


地図


スポンサーリンク

You Might Also Like

0 コメント