2014〜2015年 年越しヨーロッパ鉄道旅行(18泊21日+おまけ)

December 01, 2014

2014〜2015年 年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)

旅の概要

2014年末。クリスマスシーズンの始まる頃、9日の休暇をとり「会社をクビになったのではないか」と心配する親をよそ目に、鉄道でバルセロナ〜アルル〜パリと移動、そして予期せずドバイの観光をしました。
鉄道移動中は、まるで「映画のシーン」の様な、地元の人達との優しさに触れたり、楽しかったことがたくさんです。頑張って書いていきます。

泊数
バルセロナ8泊(renfe/SNCF移動)
アルル2泊(TGV移動)
パリ8泊
ドバイ1泊(おまけ)
※2014年12月13日ー2015年1月3日 18泊21日+おまけ

フライト
エミレーツ航空EK319 成田国際空港 → ドバイ国際空港
エミレーツ航空EK185 ドバイ国際空港 → バルセロナ=エル・プラット空港

今回重宝したもの
・バルセロナ:サングラス・長袖の上着(昼間温かく、夜は寒い)
・アルル:サングラス・長袖の上着(昼間の日差しは強い)
・パリ:防寒用の上着・マフラー・手袋・カイロ(バルセロナ・アルルとは比較できないほど寒い)
※バルセロナ 20℃ → パリ 3℃

BARCELONA | バルセロナ

バルセロナは、地中海に面した温暖なスペイン第2の都市。
アントニ・ガウディ、モンタネールを代表とする独特の素敵な建築やピカソやミロなどの作品が街に点在し。
サッカーでは、リーガ・エスパニョーラに属するFCバルセロナが有名。
そして旧市街の中世の街並みと豊かな食文化のある魅力的な街です。

地図

動画

スポット

市場
教会
グルメ

フード
スウィーツ

ARLES | アルル

アルルは、画家ゴッホを魅了した、地中海の暖かで輝く太陽が降り注ぐ町。
町中には、ゴッホの作品の舞台やローマ時代の貴重な遺跡が点在。
夏の旅行シーズンとは違い、冬のアルルの町は、パリとは違う、フランスの田舎町の魅力が感じられる町でした。

地図


動画

移動
スポット

ゴッホの絵画の世界
グルメ


PARIS | パリ

動画

移動
スポット

教会
美術館
グルメ

フード
カフェ

DUBAI|ドバイ

ドバイは、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ。
ヤシの木を模した世界で最も大きな人工島「パーム・アイランド」や
世界一高い高層ビル「ブルジュ・ハリファ」
世界最高級の高層ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」など、
世界一だらけで圧倒されますが、人々はのんびりしている印象でした。

地図

スポット

スポンサーリンク

スポンサーリンク


You Might Also Like

0 コメント