地下にビール蔵造所を持つビア・レストラン「ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)」 - ヘルシンキ旅行

ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)
ヘルシンキ|ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)

「ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)」は、 2013年にオープンした、ヘルシンキ市庁舎左横の「ソフィア通り(Sofiankatu)」あるビア・レストランです。
たくさんの種類のビールがあり、料理は見た目も美しく、フレンドリーな店員さんとたくさんのお客さんで店内は賑わっています。

Vappuでピクニック・タリンで世界遺産の旧市街散策シリーズ
今回は「ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)」 です。


入り口の1階はわりと小さめのバーがあり「大丈夫かな?」と思いましたが、
地下にあるレストランスペースに進むと、1階の淋しげな雰囲気とは打って変わって、こちらはたくさんの人で大盛り上がりでした。
入ってすぐにお店の人に「席は5分で準備できますが、料理を提供するのに40分かかります、いいですか?」と尋ねられたくらいです。。

同じく地下にはビール蔵造所があるくらいなので、ビールの種類が豊富。
※その他 ノキアやタンペレなど国内の優良ブルワリーから仕入れたビールもあります。
 迷ったら、お店の人に相談すると好みをきいてお勧めしてくれます。

色々飲んでいると、あっという間に料理が運ばれてきた感じでした。。。


ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)
ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)
ビール蔵造所のあるレストランですが、
ビールだけでなく料理は見た目も綺麗で、味も美味しかったです。


ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)
ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)
さすがに地元の人たちのように、コースは食べられませんでしたが。。
※周りのお客さんは集団が多く、大皿に盛られた美味しそうなBBQの肉たちと格闘していました。

お会計を終えて、1階のバーを通り抜けお店を出ようとしていると、お客さんの中からこちらに声をかけてくる地元の女性が、、 よくみると先程までテーブルを担当してくれていたお店の方でした。「仕事が終わって、今はここで飲んでるの!!バイバイ」と照れながら笑顔で見送ってくれました。
こちらのお店の方々は、本当にフレンドリーでした。


帰り道、綺麗なヘルシンキの夜景を楽しみながらアパートに戻りました。

翌日は、この旅行の最終日、別名「アンティーク・マーケット」と呼ばれる「ヒエタラハティのフリーマケット(Hietalahden kirpputori)」に行きました。


【 Next 】ヒエタラハティのフリーマケット(Hietalahden kirpputori)に続く

【 Back 】Vappuでピクニック・タリンで世界遺産の旧市街散策シリーズに戻る


2015年5月


ブリッゲリ・ヘルシンキ(Bryggeri Helsinki)


営業時間:月曜〜金曜日:11:30〜24:00
土曜日:12:30〜24:00
Web:http://bryggeri.fi/
Facebook:こちら

地図