リーズナブルな価格で、モチモチの皮が美味しい!!小籠包のお店「好公道(金鶏園)」 − 台湾縦断旅行

April 06, 2016

好公道(金鶏園)
台北市|好公道(金鶏園)

「好公道(金鶏園)」は、「永康街(Yongkang Street)」にある小籠包が美味しく、リーズナブルな価格のお店です。
近くには、小籠包で有名な「鼎泰豐(Dintaifung)」の本店もありますが、ここ「好公道(金鶏園)」では、「鼎泰豐(Dintaifung)」とは違うモチモチの皮の小籠包が食べられます。

グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズ
今回は「好公道(金鶏園)」 です。


鼎泰豐(Dintaifung)
永康街(Yongkang Street)
「台北駅(Taipei Station)」から直接、地下鉄で「永康街(Yongkang Street)」に向かいました。
以前台北に来た時は、まだこの街に地下鉄が開通していなかったので「永康街(Yongkang Street)」は初めての訪問。
ここは小籠包で有名な「鼎泰豐(Dintaifung)」の本店がありますが、前回は、SOGO復興店で、そして帰国後既に日本でも食べました。。

学生の街と言われている「永康街(Yongkang Street)」ですが、年末に近づいてきたためか、この辺りは日本人観光客が多いです。


好公道(金鶏園)
好公道(金鶏園)
お店の前は、持ち帰りの人で行列ができています。


好公道(金鶏園)
好公道(金鶏園)
店内で食べるには、厨房の後ろを通り、階段を登ります。


好公道(金鶏園)
好公道(金鶏園)
どんどん揚げています。


好公道(金鶏園)
好公道(金鶏園)
階段から見下ろすとこんな感じ。
厨房は慌ただしそうですね。


好公道(金鶏園)
好公道(金鶏園)
2階は食堂のような雰囲気。
運良くテーブルが開いていました。
この後も、お客さんがどんどん入ってきました。
飲み物は持ち込み可能なようで、セルフのお茶コーナーもありました。


好公道(金鶏園)
好公道(金鶏園)
とりあえず、注文用紙に記入し、注文完了。
この時間の店内は慌ただしいです。


好公道(金鶏園)
鮮肉酥餃(豚肉あん入りパイ)


好公道(金鶏園)
エビワンタンスープ
こちらのエビワンタンもプリっぷりで、スープも優しい味です。
このスープの器は丼サイズなので、お腹いっぱいになります。


好公道(金鶏園)
小籠包
あっと言う間に湯気が


好公道(金鶏園)
小籠包
皮が厚めでモチモチのバージョンの小籠包です。
皮が薄めの「鼎泰豐(Dintaifung)」とは、全く違うバージョンの小籠包ですが、これはこれで美味しいです。
そして、何と言っても安いです!!


好公道(金鶏園)
鶏モモの唐揚
こちらもカリッカリで美味しかったです。
かなりお腹いっぱいになりました。

ただこのお店は、ゆっくりと落ち着いてご飯を食べたい方には、ちょっと不向きのお店かもしれません(時間帯によっては)。

この後、台湾に来てまだワインに出会えていないので、パブ「45 PUB」に行ってみました。
このお店、入るのが怖いんです。。


【 Next 】45 PUBに続く

【 Back 】グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズに戻る


2015年12月


好公道(金鶏園)
営業時間:9:00〜21:00


地図


スポンサーリンク

You Might Also Like

0 コメント

Flickr Images