イベリコ豚専門店のレストラン「チャロック(Xaloc)」で生ハムを堪能 - バルセロナ旅行

チャロック(Xaloc)
バルセロナ|チャロック(Xaloc)

「チャロック(Xaloc)」は、「ゴシック地区(Barri Gòtic)」にあるイベリコ豚専門店のレストランです。
口の中で溶ける生ハム!!やはりこれがお勧めです。

2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズ
今回は「チャロック(Xaloc)」です。


この日の夜のお客さんは2組のみでした。
有名なお店なので不思議に思い、後日このお店を覗いてみたのですが、週末は満席のようです。
やっぱり平日は立ち飲みの気軽なお店が人気なんでしょうか。

店内には人懐っこい店員のお兄さんがいて、私達が日本人とわかると、知っている日本語をすべて披露してくれました。


チャロック(Xaloc) 「パタタスブラバス」と「鱈のブニュエロ」
「パタタスブラバス」と「鱈のブニュエロ」
今回の旅行で「パタタスブラバス」が好きになり、何度も食べました。
お腹いっぱいになりこの日は終了、食後の運動にと「ゴシック地区(Barri Gòtic)」を散策して帰りました。

お店もお客さんが少ないので、私達の目を気にしつつ、本日は早めに閉店準備をしているようでした。。

翌朝は、「ゴシック地区(Barri Gòtic)」にあり、早朝から営業している便利なクロワッサン屋さん「 Croissanterie del Pi 」に行きました。


【 Next 】 Croissanterie del Piに続く

【 Back 】2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズに戻る


2014年12月


チャロック(Xaloc)
Web:http://www.xalocrestaurant.com/


地図


コメント