モンパルナス駅近くにあるカジュアルなレストラン「L'Atlantique」- パリ旅行

L'Atlantique
パリ|L'Atlantique

「L'Atlantique」は、「モンパルナス駅(Gare Montparnasse)」の近くにあるカジュアルな雰囲気のレストランです。
店内はお客さんが常時いましたが、座席数も多いため、いつも待たずに入れました。

2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズ
今回は「L'Atlantique」です。


L'Atlantique
L'Atlantique
「モンパルナス・タワー(Tour Montparnasse)」や「モンパルナス駅(Gare Montparnasse)」の近くにあり便利です。
便利すぎて、どこで食べるか決めきれない時はいつも行ってしまいました。

モンパルナス・タワー(Tour Montparnasse)


L'Atlantique
L'Atlantique|オニオン・グラタン・スープ
お店の中は殆ど観光客だと思いますが、年末になると地方からのお客さんが多いのか
東洋人何食べるんだろう。。。的に少し奥の席の大家族から注目を浴び

「オニオン・グラタン・スープ」だったよ。。とヒソヒソ声が聞こえてきました。
パリでは日本人の居住者が多いためか、英語よりフランス語で話しかけられることが多かった中、注目をあびることが少なかったので、逆に珍しい体験でした。


L'Atlantique
L'Atlantique|チキン
初回来店した日は真ん中のオリーブが出たのですが
その後、ワインを頼んでもオリーブが出てくることはありませんでした。


L'Atlantique
L'Atlantique|サラダ
迷った時のサラダです。


L'Atlantique
L'Atlantique|ウフ・マヨネーズ(L'oeuf Mayo)
普段はゆで卵もたべないのに、なんとなく食べてみました。


L'Atlantique
L'Atlantique|ラザニア
隣はサラダです。


L'Atlantique
L'Atlantique|チョコレート・ムース
空港へ向かうバスのりばに近いレストランなので 、パリ滞在最終日のチョコレート・ムースはこちらで食べました。
その他、ハンバーガーも人気があるようで、若い男性客が食べているのをよく見かけました。

ご飯を食べている時に
本日乗る予定の飛行機の遅延をお知らせするメールが届きました。
これはひょっとして。。
ドバイでの乗り換えが間に合わないかもと。。と思いつつ。。

この後、空港へ向かうバスに乗るために「モンパルナス駅ーシャルル・ド・ゴール空港(Charles de Gaulle)」に向かいました。


【 Next 】モンパルナス駅ーシャルル・ド・ゴール空港(Charles de Gaulle)に続く

【 Back 】2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズに戻る


2015年1月


L'Atlantique
Web:http://www.latlantique-restaurant.fr/


地図


コメント