飲食店が連なり、賑わう「海安路一段(Section 1, Hai'an Road)」の夜 − 台湾縦断旅行

台南市|海安路一段(Section 1, Hai'an Road)

「海安路一段(Section 1, Hai'an Road)」は、飲食店などが連なり、夜は特に賑わう台南の通りです。
実際は、夜だけでなく「集品蝦仁飯(Ji Pin Shrimp Rice)」のエビご飯で朝食、そして夜はカフェやバーと、朝から晩までお世話になりました。
本日は12月23日の台南の夜ですが、気候も温暖で過ごしやすいです!!

グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズ
今回は「海安路一段(Section 1, Hai'an Road)」 です。

集品蝦仁飯(Ji Pin Shrimp Rice)
海安路一段(Section 1, Hai'an Road)
飲食店が連なるこの辺りは、通りで人々が飲み物片手に楽しそうです。



The Shotting Fun

The Shotting Fun
やっとワインが飲めるかと期待していたら「ごめんなさい、ワインは週末しかない。。」って。
2階ではダーツができます。
お客さんがどんどんやってきて、一人客も多いお店でした。

The Shotting Fun
Facebook:こちら



海安路一段(Section 1, Hai'an Road)



Crystal Cafe

Crystal Cafe
持ち帰りのお茶を頼むと、待っている間にお菓子を出してくれたり、言葉を通じ合わなくても店長さんが丁寧に接客してくれました。


Crystal Cafe
美味しいですが。
勝手に想像していた塩っぱい味だではなく、甘いのには驚き。。


海安路一段(Section 1, Hai'an Road)
歩道を歩いていると、目の前にテントとテーブルが出現し。
この部分は、テントの右横を歩くことになりますが、いちお歩道部分なので、まだ歩きやすいです。
歩きながらテレビも見えますし。。


海安路一段(Section 1, Hai'an Road)
この近くには、朝行った美味しいエビご飯のお店「集品蝦仁飯(Ji Pin Shrimp Rice)」や「矮仔成蝦仁飯(Ai Zai Cheng Shrimp Rice)」があります。

この後、飲んだ後の「〆の麺」を食べに、夕方から夜間のみ営業するお店「小杜意麺(Xiaodu Noodles)」に向かいました。


【 Next 】小杜意麺(Xiaodu Noodles)に続く

【 Back 】グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズに戻る


2015年12月


海安路一段(Section 1, Hai'an Road)


地図