居心地は良いけど、、、朽ち果てそうな建物にあるパブ「45 PUB」で一杯 − 台湾縦断旅行
「45 PUB」は、台北にあるパブです。
店内が慌ただしいけれど、モチモチの皮が美味しい!!小籠包のお店「好公道(金鶏園)」の帰りに、ちょっとゆっくりしたくなり、行ってみました。
外観が、ちょっと朽ち果てそうな建物に入っているパブなので、
入る前に躊躇してしまいますが、入ってみると心地よい空間でした。
グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズ
今回は「45 PUB」 です。
モチモチの皮が美味しい!!小籠包のお店「好公道(金鶏園)」
HAPPY TRAVELER: リーズナブルな価格で、モチモチの皮が美味しい!!小籠包のお店「好公道(金鶏園)」 − 台湾縦断旅行
パブ「45 PUB」の入る建物
「45 PUB」は、ちょっとわかりづらいのですが、この建物の2・3階にお店があります。
ここを目指して歩いていたのに、一度通り過ぎたくらいです。
この建物、横から見ると、心もとない感じです。
しかも、建物右横にあるのは、
入りにくさを助長する、急な階段。。
45 PUBの店内
階段(写真左側)を登ると、ドアはなく、左奥にカウンターがあります。
写真はカウンターからの眺め。
店内には、外観からは想像出来ないほど、お客さんがいました。
台湾に来て、やっとワインが飲めました。
カウンターの後ろのテーブル席は、ちょっとしたレストランのようです。
本日は、3階に団体さんがやってきて、
人々が歩くと3階の床が軋む音が2階にも響いてきて、すごかったです。。
内部は、予想以上に居心地の良い空間なのですが、
正直なところ、お店を出て、階段を降り終えた時が一番ホッとしました。
歩いていると発見。
ここは1946年に設立され、優秀な教師を輩出している学校のようです。
この後、デザートのマンゴーかき氷を食べるために、行列の絶えない「思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)」に向かいました。
【 Next 】思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)に続く
【 Back 】グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズに戻る
2015年12月
45 PUB
営業時間: | 16:00〜4:00 |
---|