ロゴが印象的!元祖パパイヤミルクのお店「高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)」 − 台湾縦断旅行

高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
高雄市|高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)

「高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)」は、1966年から続く元祖パパイヤミルクのお店です。
と言っても実はよく知らず、高雄市内をタクシーで移動している時に見た「高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)」のネーミングとロゴマークのギャップがあまりにも印象的で、後日行ってみました。

グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズ
今回は「高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)」 です。




高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)の外観

高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
こちらが、大王様?
このロゴのイメージにして「大王」というギャップが印象的。。



高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)の店内

高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
店内は、セルフサービス。
上の料理の写真が、(いい感じに)色合いを無くしています。
正直なところ、飲料を販売しているだけかと思っていたのですが、24時間営業で、食事もしっかりできそうです。


高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
店内にはホルスタインのオブジェとか、よくわからないものもあり、牛乳大王との「関係性」とか考え始めると混乱しそうですが、、、広くて何だか落ち着けます。


高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
このひと昔前のファミレス風な店内が気に入りました。
もちろんマンゴージュース(ミルク入りじゃない)も美味しかったです。

この後、晩ごはんを食べた後、デザートを食べに「マンゴー チャチャ(Mango CHACHA)」に向かいました。


【 Next 】マンゴー チャチャ(Mango CHACHA)に続く

【 Back 】グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズに戻る


2015年12月


高雄牛乳大王(KAOHSIUNG MILK KING)
営業時間:24時間営業

地図