連日行列!!マンゴーかき氷が年中食べられる「思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)」 − 台湾縦断旅行

思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
台北市|思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)

「思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)」は、「永康街(Yongkang Street)」で連日行列の絶えない、マンゴーかき氷が有名なお店です。
中国や韓国そしてシンガポールにも進出しているようですが、こちらが本店です。

グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズ
今回は「思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)」 です。

永康街(Yongkang Street)
前日の高雄での「マンゴー チャチャ(Mango CHACHA)」に引き続き、本日はこちらでマンゴーかき氷を食べました。
この時期の台北は、高雄とは違い、夜は肌寒いです!!

マンゴー チャチャ(Mango CHACHA)


思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)の外観
思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
お店の前も


思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
お店の横も、お客さんでいっぱいです。



思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)」 のメニュー

思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
とりあえず、注文の列らしきところを探し、順番がきたら注文します。
注文番号が、表示されると、商品を取りに行きます。
お店に前に立ち尽くしている人は、どうやら注文前の人よりも、注文後の商品受け取り待ちが多いようです。


思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
Super Mango Snowflake Ice with Sorbet
この雪花氷(ミルクカキ氷)が、普通に美味しいです。

ただ、お店前のテラス席も座席数が少ないので(2階は予約が中心なので、あまり期待せず)、空席待ちの人が、すぐ近くにやってきて待っていて、ちょっと落ち着かない感じです。

その上、近くから風にのってやってくる下水らしき臭いがひどくて。。
早く立ち去りたくなりました。
せっかくなら、近くの公園「永康公園(Yongkang Park)」で食べたり、ホテルが近いなら、持ち帰りの方がいいかもしれませんね。

後日、個人的にお気に入りのマンゴーかき氷店を見つけたので、残り2日はそちらに通いました。

マンゴーかき氷のお店「芒果皇帝(Mango King)」
この後、運動も兼ねて「永康街(Yongkang Street)」の散歩をしました。


【 Next 】永康街(Yongkang Street)の散歩に続く

【 Back 】グルメとアートを堪能!!年末・台湾縦断旅行シリーズに戻る


2015年12月


思慕昔・スムージー(SMOOTHIE HOUSE)
営業時間:10:00〜23:00
Web:http://www.smoothiehouse.com/index_j.php


地図