ベーグルの有名店「エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)」 − ニューヨーク旅行

エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
ニューヨーク|エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)

「エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)」は、1976年に創業したベーグルの有名店です。

春目前、まだ雪の残るニューヨークをふらっと観光シリーズ
今回は「エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)」 です。


この他のベーグル屋さん
ベーグル・スミス(Bagelsmith Bedford)


エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)の外観

エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)の外観
こんなに目立つお店なのに、傘をさしていたので、通り過ぎそうになりました。
時間帯によっては、このお店の外にも行列ができているそうです。



エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)店内

エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)店内
店内は、一往復の行列があるのみ。
担当の店員さんは、ベーグルの焼き加減も丁寧に確認してくれ、それまではよかったのですが、、
ただ店員さん同士が目の前で「英語で話せよ!!」とか軽い言い合いを始めて、ちょっと険悪な時もあり、かと思いきやマイペースな名物のおじさんがせわしなく、行列のお客さんに愛嬌を振りまいていて、、、その差が激しく、落ち着かない雰囲気でした。


エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
手渡されたベーグルを持って、(入り口付近の)レジで支払いをします。
お店の右側がイートインスペースになっているので、そちらでいただきました。



プレーンのベーグルにBBQチキン、レタス、クリームチーズ

エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
プレーンのベーグルにBBQチキン、レタス、クリームチーズ。
これで$7.4 でした。
店内には飲み物もあります。
本場のベーグルで、本来は美味しいのでしょうが、、
お店の雰囲気のせいか、あまり美味しく感じなくて、残念でした。

実際、こちらのお店で修行されて都内で店舗を構えていらっしゃる方のお店に何度が行きましたが、毎度素晴らしい接客とベーグルに感動しています。

この後、カバのウィリアム君を探しに「メトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art)①」に行きました。


【 Next 】メトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art)①に続く

【 Back 】春目前、まだ雪の残るニューヨークをふらっと観光に戻る


2017年3月


エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)
営業時間:月〜金曜日 6:00〜21:00
土・日曜日 6:00〜17:00
Web:http://www.ess-a-bagel.com/


地図