「セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)」 - バルセロナ旅行

2014年12月
セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
バルセロナ|セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)

セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)は、
ガイドブックにも必ずと言っていいほど掲載されており、色んな国の観光客や地元の方も訪れるレストランです。

3年前も2回程食事しましたが、相変わらず今日もお客さんでいっぱいでした。
毎回お店の前に待たれているお客さんも見受けられるので
お昼や夕食時は早めに行かれた方がいいかもしれません。

2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズ
今回は「セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)」です。

個人差もあるかと思いますが、ここの「Pan con tomate」が大好きです。
他のお店で「Pan con tomate」を食べるたびに
ここの「Pan con tomate」を思い出して恋しくなります。


セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
「Gambas al ajillo」
当初バルセロナでは食べない予定でしたが
店員さんおすすめだったので試してみました。

味はもちろんのこと
エビが肉厚でプリプリしており、美味しかったです。

店員さんは
3年前と違って英語が通じるスタッフが多いので安心できます。


セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
「Calamaresu a la romana」
やっぱりバルセロナの魚介類は美味しいです。
レモンをたっぷりかけて
温かいうちにいただきました。

食事の写真の下に「トイレ」の話で恐縮なのですが、、
ここのトイレは奥の階段を登った2階にあります。
トイレの個室から出ると、一人のおばあちゃんが
別の個室に入るところで「ウーララー!」と言ってすぐに出てきました。
なので、私が「どうぞ!!」と自分の使った個室のドアを開けて待っていると
笑顔で「どうも、ありがとう」っと言って個室に入っていきました。

ニュアンス的には、汚いトイレに驚いているようなのですが。。
私的はどうしても楽しそうな響きに聞こえてしまいます。

そして毎回この「ウーララー!」 という響きを聞くたびに

ヨーロッパだなーと思います。


お店を出ると、雨が完全に止んでいました。
バルセロナの12月の降水日数は6日なので
雨のバルセロナは初めてでしたが。。
これで街歩きも楽になります。

時期的なのか、どの街角にも必ず何処かに、カタルーニャの旗が掲げてありました。
キューバの国旗に倣って、青の三角に白の星のものが、カタルーニャ独立派。
黄色の三角に赤の星をつけたものがカタルーニャ社会主義独立派のものらしいです。


カタルーニャ通り(Rambla de Catalunya)
カタルーニャ通り(Rambla de Catalunya)
並行して観光客の多い¥グラシア通り(Passeig de Gràcia)より、個人的にはこのカタルーニャ通り(Rambla de Catalunya)が好きです。
この通りには、海外で見つけると
どうしても入ってしまう「無印良品」もあります。

この後、雨上がりの街中を散歩して
ラス・プンシャス集合住宅(Casa de les Punxes)を発見しました。


【 Next 】ラス・プンシャス集合住宅(Casa de les Punxes)に続く

【 Back 】2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズに戻る


セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)

Facebook: こちら


地図



スポンサーリンク


0 件のコメント: