パン・コン・トマテがお勧め!!「セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)」 - バルセロナ旅行

セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
バルセロナ|セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)

「セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)」は、ガイドブックにも必ずと言っていいほど掲載されており、色んな国の観光客や地元の方も訪れるレストランです。

3年前も2回程食事しましたが、相変わらず今日もお客さんでいっぱいでした。
毎回お店の前に待たれているお客さんも見受けられるので、お昼や夕食時は早めに行かれた方がいいかもしれません。

2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズ
今回は「セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)」です。


個人差もあるかと思いますが、ここの「Pan con tomate」が大好きです。
他のお店で「Pan con tomate」を食べるたびに、ここの「Pan con tomate」を思い出して恋しくなります。


セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
手前は「エビのアヒージョ(Gambas al ajillo)」です。
当初バルセロナでは、食べない予定でしたが、店員さんおすすめだったので試してみました。

味はもちろんのこと、エビが肉厚でプリプリしており、美味しかったです。
店員さんは、3年前と違って英語が通じるスタッフが多いので安心できます。


セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
こちらは「Calamaresu a la romana」。
やっぱり、バルセロナの魚介類は美味しいです。

レモンをたっぷりかけて、温かいうちにいただきました。

食事の写真の下に「トイレ」の話で恐縮なのですが、、
ここのトイレは奥の階段を登った2階にあります。
トイレの個室から出ると、一人のおばあちゃんが、別の個室に入るところで「ウーララー!」と言ってすぐに出てきました。
なので、私が「どうぞ!!」と自分の使った個室のドアを開けて待っていると
笑顔で「どうも、ありがとう」っと言って個室に入っていきました。

ニュアンス的には、汚いトイレに驚いているようなのですが。。
私的はどうしても楽しそうな響きに聞こえてしまいます。

そして毎回この「ウーララー!」 という響きを聞くたびに

ヨーロッパだなーと思います。


お店を出ると、雨が完全に止んでいました。
バルセロナの12月の降水日数は6日なので
雨のバルセロナは初めてでしたが。。
これで街歩きも楽になります。

時期的なのか、どの街角にも必ず何処かに、カタルーニャの旗が掲げてありました。
キューバの国旗に倣って、青の三角に白の星のものが、カタルーニャ独立派。
黄色の三角に赤の星をつけたものがカタルーニャ社会主義独立派のものらしいです。



カタルーニャ通り(Rambla de Catalunya)

カタルーニャ通り(Rambla de Catalunya)
カタルーニャ通り(Rambla de Catalunya)
並行して観光客の多い「グラシア通り(Passeig de Gràcia)」より、個人的にはこの「カタルーニャ通り(Rambla de Catalunya)」が好きです。
この通りには、海外で見つけると、どうしても入ってしまう「無印良品」もあります。

この後、雨上がりの街中を散歩して「ラス・プンシャス集合住宅(Casa de les Punxes)」を発見しました。


【 Next 】ラス・プンシャス集合住宅(Casa de les Punxes)に続く

【 Back 】2014〜2015年年越しヨーロッパ旅行(18泊21日+おまけ)シリーズに戻る


2014年12月


セルベセリア カタラーナ(Cervecería Catalana)
Facebook:こちら


地図


コメント